wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日々泡090728
a0020009_22555684.jpg

子供が夏休みに入り、すっかり一人時間が無くなってPCの電源を入れる回数も減る。
わたしは子供が起きている間は絶対にコンピューターを立ち上げない。
主義でもなんでもなく、子供がコンピューターを触りたがるのがややこしいからである。

それはさておき。
46年ぶりの皆既日食の日にわたしは誕生日を迎え、区切りの歳になりました。
それが20であるか30であるか40であるかはご想像にお任せします。
・・・ていうか、あきらかに40やわ!

20歳の頃の自分は40の自分を想像もしなかったけど。
こうしてちゃんと生存し、なってみると、そんなに変わらないような。(気持ち的には)

ただ、あの頃より生きるのが楽です。
あの頃よりは、世界がずいぶんわたしにむかって、その手の内を明かしている感じです。
自分自身がいくぶんかは穏やかに自分によってコントロールされ、それを自覚している。

さあさあ、自分の中でエントリーしたい記事が溜まってるよ。いそがなくちゃ。



写真は今年初の線香花火。
[PR]
by yucco_mini | 2009-07-28 23:23 | diary(日々の泡)
<< 「 重力ピエロ 」 / 伊坂幸... the sky aglow w... >>