wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日々泡090717(夕焼けプラスマイナス)
a0020009_10393917.jpg
a0020009_10394828.jpg

気がつけばすっかり梅雨明け。
寝室が東側にあることを、さらにその東壁には出窓があることを嘆かずにはいられない季節。
日の出と同時刻にエアコンの入設定しておかなければ、暑さで必ず娘の目が覚める。
「あ゛ーづーい゛ー」とゾンビのように娘がむっくりと起きあがりわたしを揺り起こすのです。
そんな娘は水疱瘡回復後も「お腹の風邪」にかかり、吐いたり下したりで幼稚園を休んだり。
わたしはたとえ娘の送り迎えだけでも、すっぴんで出ることはめったにしなかったんだけど、
最近はだいたいノーメイクでグッタリ感満載です。
親子そろってなかなか浮上できません。

そんななか、7年乗った我が家のクルマは恐怖の車検の時期。
フタを開けるとブレーキパッドからバッテリーからエアコンフィルターから・・・
今まで結構ほったらかしにしていた部分もすでにガマンの限界に。
ここは諦めて全部新しく交換して貰うことに。出費です。
去年はタイヤも履き替えたし、エンジンの調子はよさそうだからあと5年は乗りたい。
(次の車を買うお金がないだけ)。

それにしても周りはプリウスだらけ。うちの近辺は買い換え人口の半分くらいはプリウスに違いない。
これだけプリウスだらけだと意地でもプリウスは乗りたくなくなってきます。(ガキか!)
燃費の悪い我が家のクルマを壊れるまで乗ってあげようと思います。

さらに。突然ですが、今朝、久々にアイツを成仏させました。
グッタリ感満載のこのわたしの前に、朝っぱらからひっくりかえってもがいていたアイツ。
蝉に匹敵するあのあり得ないくらいナンセンスなデザインのお腹を露呈させて足を動かしてもがいている。
そうだ、わたしが仕掛けておいた"ブラックキャップ"を食べたに違いない。この弱り具合は。

まだお弁当を作ったあとだったからよかったものの・・・。
今日こそはファンデーションくらい塗って、眉毛くらい描こうと思っていたのに。
アイツを破棄するのに時間とエネルギーを吸い取られ、今日もわたしはすっぴんで娘を送り出したのである。

ああ、なんとかして上げていかな。バーゲンでなんか買っちゃおっかなー...
[PR]
by yucco_mini | 2009-07-17 11:34 | diary(日々の泡)
<< 虹 metropolitan fr... >>