wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日々泡090623(夕焼け)
a0020009_9531673.jpg
非常に身勝手な話であるが。
生理前とか生理中とか、身体が思うように動かないときなんかに、わたしは意味もなくイライラしてしまったり娘にいつもは怒らないことでガミガミ言ってしまったりする。

昨日は、娘にとってはとても不条理なその出来事のピークに家の外では夕焼けのピークがやって来ていた。
わたしはイライラと台所仕事をしていてまったく気がつかなかったんだけど。

「おかあさーん!夕焼けめっちゃきれいやで~。ちょっと撮ってくるわ」
と言って自分のカメラを持って外に出る娘。

イライラはまったくおさまってなかったけど、正直、「面倒くせー」とまで思ってしまってたけど、
ホンマにきれいやったらなんか悔しいから(笑)わたしも急いでカメラを持って外に出る。

きれいでした。

娘   「ほら、きれいやろ?」 (←自慢げ)
わたし 「まぁまぁやな」 (←大人げない)


わたしたちはこれから、どこへ向かうのだろう・・・
[PR]
by yucco_mini | 2009-06-24 10:19 | diary(日々の泡)
<< Dinosaur jr. / ... iceland poppy >>