wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日々泡090518
新型インフルエンザがすごい勢いで広がってるね。
たぶん、発覚してないだけで東京にも横浜にも潜伏している気がする。
さっき、IKEA(横浜)にお買い物に行ってる友達から
「マスクしてる人が多くてビビる!」とメールが来ました。

実家がある街が思いがけないかたちで少し有名になって悲しい。
全国的にはまったく無名な街であってほしかった...(何故?)
でも関西大倉って結構山奥だよね?高校の時、文化祭に一度行ったことがある気がする。
あの頃は男子校だったけど。
とにかく、速やかに対処すれば重症化はしないみたいだから、落ち着いて体調管理には注意したいものです。

a0020009_124397.jpg

我が家の自給自足ゾーン(笑)には青じそとアップルミントがぐんぐん育っている。
娘はネギはきらいだけど青じそは大好き。
毎日お弁当に入れる卵焼きは青じそ入り。
どんどん穫っていかないと葉が成長しすぎてかたくなってしまうので
最近はごま和えや酢の物にも刻んで入れたりする。
アップルミントは枝ごと切ってコップに挿してテーブルに飾る。
すぐ根がでてきていつまでも緑がきれい。お薦め。
a0020009_1231717.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2009-05-18 12:36 | diary(日々の泡)
<< 「 風花 」 / 川上弘美 (... 日々泡 >>