wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HCMおやつ(きな粉ぼうろ)
a0020009_025579.jpg

a0020009_031721.jpg


わたしはコレが大ヒット。娘には「甘さ足りへん」的なコメントをされたが。
きなこLOVE☆

作り方
卵1個、牛乳大さじ2、砂糖30gを泡立て器でよく混ぜ合わせたボウルにHCM100gときな粉30gを投入して混ぜ合わせる。
それをひとまとめにしてスプーンなどで取りながら直径1cmくらいに丸めて(この時片栗粉を手につけながらじゃないとめちゃくっつきます)クッキングペーパーを敷いた天板に並べて焼く(170℃で10分)。
片栗粉はいっぱいつけて大丈夫。

子供たちにはもうちょっとお砂糖を増やしてもいいかな?でも美味しい~。
[PR]
by yucco_mini | 2009-03-23 00:13
<< FRISK HCMおやつ >>