wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HELIOS / 「 CAESURA 」(2008)
a0020009_11251425.jpg昨年末に発売されたHELIOSの新譜。
前作同様今作もかなり良い。
アンビエント色が薄れてよりポストロックに。
わかりやすく言えばmumやUlrich Schnaussのようなロマンチックな展開多し。

ジャケットのイラストは車窓から眺めた雪山(?)みたいなんだけど。まさにそんな感じ。
今の季節にぴったり。今日みたいに曇って寒い日。あ、天気のいい寒い日でもいいかな。
リヴァーブの効いたギターの単音がすごく綺麗。こういうギターの音大好き。
音を聴いただけで、はじいた弦の振動してる画が見える。

CDケースを開けると内ジャケに"FOR HOLLIE"と書いてある。
HELIOSことKeith Kenniffの奥さんの名前みたいなんだけど。
どんな想いが在るんだろう・・・と想像もふくらむ。

MySpace →http://www.myspace.com/thesadepicurean
Official Site →http://www.soundalong.com/helios/
[PR]
by yucco_mini | 2009-01-29 11:45 | records(disc)
<< 日々泡 her's eyes ... >>