wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新年
a0020009_022411.jpg

あけましておめでとうございます。
こちらでの新年のご挨拶が遅れました。
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

今年もあまり振り返る時間がなく新年に突入してしまいました。
ほんの少しだけ、恐る恐る振り返ってみると、
自分自身に関してはやはりこの歳になってもまだまだだなぁと思うことばかり。
わたしにはまだ解さなくてはいけない頑なな部分があり、
そこは時間にゆだねることなく、自分の努力も必要なのだと思いました。

わたしは「歳相応」という言葉が大っ嫌いなのですが、
その理由は「歳相応」という言葉を使って、すこし突出した個性や違和感を持つ何かを、
個人の価値観に則ってまるでやすりをかけるように滑らかに整えようとする都合のいいオトナが世の中に多すぎるからです。
じつは、そういう人に限って「トンチンカン」だったりします。いろんな面で。
近年、わたしも「歳相応」という言葉に惑わされ、さまざまなトンチンカンをしでかしていたのでは?と不安になります。

変なひとでもいいじゃないか!(そこ?)

なにはともあれ、今年も健康に新年を迎えられたことにとても感謝します。
そして、かわらずにわたしと関わってくださる方々にも、たくさんの感謝の気持ちを。
どうか皆さんにとって新しい年がすばらしいものでありますように。





いま、大阪の実家にいます。
マイレージと航空券の関係で娘の幼稚園が始まる日の前日にしか家に帰れないのだけど、
今年は大阪入りが遅かったので滞在日数は例年並。

しかしながら、スケージュールの調整が悪く、友達には会えずに帰ることになりそうです。
次回の帰阪の際には会えるといいなぁ・・・・
[PR]
by yucco_mini | 2009-01-06 00:49 | diary(日々の泡)
<< Platanus occide... blanket >>