wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
merry christmas!
a0020009_2121240.jpg

我が家のクリスマスパーティは23日に終了。
サンタさんも娘の願いが通じて一日早くやって来ました(都合いいなー···)。

クリスマス前にまたしてもわたしは体調を崩してしまい病み上がり状態だったので、
料理は、チキンとカルパッチョ風サラダとチーズフォンデュという、比較的作業量の少ない楽なメニューで···。

チキンはキャンプ用の鉄鍋(ダッチオーブン)を持ち込んで焼いてみた。
これがなかなか上手くできてびっくり。
クリスマスチキンってあらためて焼くとなると、いったいどんな味付けなのよ!?である。
とりあえずローズマリー、岩塩、にんにく、胡椒で下味をつけて、あとは焼きながら醤油と砂糖と酒で作った「たれ」を塗るという、洋風なか和風なのかはっきりしないオリジナル具合。
でも、わたしの口にはほとんど入らないくらい好評。結果良ければすべて良し。
でも来年からはちゃんと料理本を見て作ってみます···

a0020009_2123246.jpg

リビングの天井付近の壁は娘製作の飾りでいっぱい。
賃貸なのに画びょう刺しまくり穴開けまくり
でもたぶん我が家はもう何やっても許される···と思っている。
a0020009_212519.jpg



ケーキはアンリ·シャルパンティエでちっこいクリスマス限定モノを3つ。かわいい。
[PR]
by yucco_mini | 2008-12-25 02:48 | diary(日々の泡)
<< nowhere EMITT RHODES >>