人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
EMITT RHODES
EMITT RHODES_a0020009_0221993.jpg

ひとりでゆっくりしようと思って入ったカフェでかかっていたらいいなぁと思う音楽。
もしくは、わたしがカフェを経営するならこんな音楽をかけたいと思う。

EMITT RHODES / EMITT RHODES (1970)

「DAYDREAM NATION」を出す時、レコ棚の中でふと目について久しぶりに聴いた一枚。
iPodを持つとアナログでしか持っていないレコード類は本当に聴く機会が減ってしまってダメだなと思う。
本当に素晴らしい一枚。
一人で多重録音して作られたアルバム。といえばトッド・ラングレンなんかを思い出すけど。
トッドが好きなひとはきっといけると思う。でもポール・マッカートニーに似てると言われている。甘い感じのポール。
わたしがコレを買い求めたきっかけは、じつはエンジニアとしてカート・ベッチャーの名前がクレジットされていたから。
カート・ベッチャーの仕事にはハズレがない。(きっぱり)

こんな音楽がかかってるカフェならコーヒー5杯くらいおかわりするな。
EMITT RHODES_a0020009_0223126.jpg

by yucco_mini | 2008-12-24 00:39 | records(disc)
<< merry christmas! DAYDREAM NATION >>