wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Spiritualized+ / 『 A&E 』 (2008)
a0020009_12525392.jpg5年ぶりの新作。確か出たのは夏前だった気がする。
そのときはちょっと気分じゃなかったから寝かせて・・・
で、最近あらためて聴いた。
もう、いまの季節にぴったり。声の質がそうさせてるところもあるのだろう。たとえるならボブ・ディランみたいな。
枯れてる・・・。めっさ枯れてる。木枯らしぴゅーぴゅーです。

ジェイソン、重い肺炎みたいなので生死の境を彷徨っていたみたいで。
神聖な教会を思わせるようなコーラス部分も、どっちかと言えば「フランダースの犬」のネロとパトラッシュの最後みたいな・・・どうしても悲しい方向にイメージが走りがちに・・・
ある意味、今まででいちばんSpiritual!

もう、人生酸いも甘いも噛み分けてるけど、プライマルさんとこのボビーはんみたいに脳天気に行ける性格ちゃうし。
だいたいワシの人生、アシュクロフト(ココ呼び捨て)に嫁はんとられてから歯車が狂い始めたんや!
・・・て、言ってないと思うけど。
言ってそうな・・・気がするのはわたしだけだと思うけど。
iTunesにインポートしてふと気がついた・・・。ジャンル、「ブルース」言われてます。

Official Site →http://www.spiritualized.com/
MySpace → http://www.myspace.com/spiritualized
[PR]
by yucco_mini | 2008-11-10 13:13 | records(disc)
<< the verve / 『 F... vapor trail dis... >>