wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日々泡0919(泣)
週末、やっと、ヘアサロンへ髪を切りに。
正直、「美容院に散髪行ってくるわー」だけどね。
まだ「パーマ屋」って言わないだけでもいいでしょう。
わたしのオカンは「パーマ屋にパーマあてに行ってくるわ」ですよ。
「パーマあてる」って・・・。よくよく考えたら「あてる」って大阪弁?

そういえば、こないだ自転車の補助輪を外して乗れるようになったご近所のお子さんに、
「もうコマなしのれるのー?すごいー!」って連呼。
後々、「コマって・・・?」ってハナシになって。・・・その時言ってよ・・・と思いました。
ご近所のお母さん方は雰囲気で「コマ=補助輪」と察してくれてたみたいです。
・・・なんか泣ける。

で、一年ぶりぐらいにショートボブに。あーすっきり。
そしてなんと・・・初体験。秋の気配ただよふ初体験。哀愁の初体験。

「ザ・白髪染め」

前髪の生え際右側に急激にごっそりと増えてきて・・・
カラーするときに美容師さんが「今回はちょっとカバーするものにしとこうか」って・・・。
「白髪染め」って言葉を使わないあたりがプロ。
・・・なんか泣ける。

で。
「疲れてない?」とか「うまくストレス発散してる?」とか、すごく気遣ってくれる。
どうやら生え際の髪のボリュームが減ってきているらしい・・・。

つまり・・・「ハゲ」ってこと?

家に帰ってから旦那に「どうしてくれんねん」と意味もなく攻撃してみました。
「アデ○ンス・イヴ・モア(←女性用)買うてや」って言っておきました。
彼はフッサフッサなのだ。
・・・なんか、めっちゃ、泣ける。

もうちょっと自分をいたわる方向でいこうと思った週末。



あ。あと、泣き要素のトドメとしては阪神ね・・・・・・
[PR]
by yucco_mini | 2008-09-22 11:55 | diary(日々の泡)
<< Albert Hammond ... lift >>