wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cut Copy/ 『 In Ghost Colours』 (2008)
a0020009_22515785.jpgオーストラリアの3人組の2nd。
すごい。音楽はタイミングだとつくづく思う。
2ndって・・・わたしは1stの時一体何を聴いていたんだろう。
でも、とにかくわたしの中のいろんな要素がタイミングに作用して出会わなかったんだろう。

これっていったいNew Order?でSuede?でデュラン・デュラン?でルースターズ(中期~後期)?・・・
ロックで、ニューウェイブで、ブレイクビーツで、ディスコで。
ぜんぜんシューをゲイズしてへんやろ!みたいなシューゲイザー(?)も、混じってる。
80年代で90年代初期で。回顧しながら懐古して作ったら最新兵器って感じでしょうか。
どうでもいいけど素晴らしい。
こんなにとっちらかってるのにこんなにまとまってるのは、きっと音に一貫性があるからだと思う。強いポリシーが滲み出ている感じする。
とことん煮詰めて湧いて出たアクが美味い!的な・・・もう、何言ってるのかわかりません。
まぁ、つべこべいわず踊っとこ。
Official → http://cut-copy.blogspot.com/
Myspace → http://www.myspace.com/cutcopy
[PR]
by yucco_mini | 2008-06-09 23:31 | records(disc)
<< bubble days 娘からの手紙 >>