wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
The Birthday Party
a0020009_1402494.jpgニック・ケイヴじゃなくてごめんなさい。
今日は幼稚園で開かれたバースディ・パーティに行ってきた。
月の終わり頃に、その生まれ月の子供たちのお誕生パーティをクラスで開いてくれるのだ。
病みあがりの娘には、今ひとつテンション上がりきってない感が漂っていたが、とにかく、とても嬉しそうだった。



子供って本当に一生懸命だなあ。と、今日は強く感じた。
家ではお片づけもしないし、じっと座ってられないし、飽きっぽいし、すぐに助けを求める甘ったれちゃんで生意気な彼女だけど、幼稚園という、ちいさな最初の社会のなかで、その秩序を守ろうときちんと頑張っている。
そして、それができる5歳の自分を、ちゃんと誇らしげにしている。
わたしは今日も、彼女をいっぱい褒めてあげようと思う。
[PR]
by yucco_mini | 2008-05-29 14:28 | diary(育児)
<< high → Lowへのステップ get a fever(娘) >>