人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
get a fever(娘)
ちかごろ、湯船で数をかぞえるときに3の倍数だけアホになる5歳目前の我が娘。
そんな彼女が昨日40度近い高熱でダウン。久しぶりに幼稚園を休ませた。
39度くらいまでは部屋をうろうろして遊んだりしてるんだけど、さすがに40度はつらそうで、ずっと泣いていた。
もう、こういうの、母はどっと疲れる。
幼少の頃、自分が病気の時やけにやつれていた母の顔を思い出す。
(申し訳ないけど、こういうときの父の顔はちっとも出てこない)
とりあえずゴハンなんかぜんぜん味わからない。
自分も倒れるわけにはいかないから、お腹は空いてないけど時間だから口に入れる。
他になにもできなくて一緒に寝てしまい、挙げ句の果てには回復した娘に起こされたりする。
どっちが病人だよ!頼むよ、オレ!

おかげさまで夕方には元気になって今日は登園。

そういえば、幼稚園の担任の先生からも電話が入った。
今度の先生はものすごく気配りが細かくて、お弁当を残しただけでお手紙を出席帳に貼っておいてくれたりする。
たしかこの時は園でお餅をついて食べたので、お腹がいっぱいで残しただけだったんだけど、
いつもはお弁当を残さない子だから、たぶん心配しないようにと気遣ってその旨を書いてくれていた。

きっと、近頃は神経質にちょっとしたことでもすぐ園に電話して聞いたりする親たちがいるんだろうナー。(わたしは一度もしたことないけどね)
先生も大変だ。でもとってもありがた。いい幼稚園でよかった。
by yucco_mini | 2008-05-27 22:30 | diary(育児)
<< The Birthday Pa... emma pollock /... >>