wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
emma pollock / 『 watch the fireworks 』 (2008)
a0020009_192664.jpg2005年に惜しくも(本当に!!)解散してしまったThe DelgadosのボーカリストEmmaの1stソロ・アルバム。
あたりまえなんだけど、もう声がdelgadosだから。delgadosファンにとったらそれだけでもう胸一杯。
だけど、delgadosを知らないひとが何も知らずに手にとっても、きっと素晴らしいアルバムだと思うはず。
もちろん、delgadosの彼女も素敵だったけど、こんなにも魅力的な声と歌い方をもつ女性だったと、あらためて彼女のボーカルの素晴らしさを知ることになった。
それからソングライティングの素晴らしいこと。どの曲とはいわないけど、わたしはメロディーにMatthew Sweetの影を見た。
女一人、ソロになってしっとりとエコな感じ(?)で歌い上げてるのかとおもいきや。
ぜんぜんロックですよ。めちゃくちゃポップです。
彼女のソロデビューを心から祝福、そして歓喜。神様ありがとう。

official → http://www.emmapollock.com/
My Space → http://www.myspace.com/emmapollock
[PR]
by yucco_mini | 2008-05-26 01:48 | records(disc)
<< get a fever(娘) mother's day >>