wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Claudine Longet / 『Let's Spend the Night Together』 (1972)
a0020009_110381.jpg今日は朝からどうも身体がだるかった。
昨日のバリウムのせいか?排卵日なのか?
もうとにかく音楽に癒されようと。そして選んだのがこのアルバム。
クロディーヌ・ロンジェにはほかにももっといいアルバムがあるんだけど。今日はなんだかコレだ!
最高の微睡みソングであるビーチボーイズの「God Only Knows」をぜんぜん別の意味でまどろっこしく歌うクロディーヌ。
ジョンレノンの「JEALOUS GUY~DON'T LET ME DOWN」の鼻歌のようなカヴァーも入ってるのだが。
最強なのはアルバムタイトルでもあるストーンズの「Let's Spend the Night Together」をこれでもかというくらい脱力で歌うクロディーヌ。
わたしは同じようなウィスパー系でもカヒミとかクレモンティーヌとかは癒されない。
ぜんぜん別モノ、比べるな!と怒られそうですが。
脱力の迫力(?)がぜんぜん違う、というか。
とにかく、脱力&鼻歌の最高レベルはクロディーヌによって極められている。
[PR]
by yucco_mini | 2008-05-09 01:30 | records(disc)
<< 薔薇と餃子 日々泡 >>