wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日々泡
昨晩は揺れたねー。久々に揺れた。ちょっと覚悟したわ。このまま逝ってしまうのかナーて。
「蘇る阪神大震災」現象がわたしのなかにわき起こりました。
で、今もまだ揺れてません?じっとしてたらたまに揺れが来るんですけど。
これ、ウチの家だけ?それとも、わたしの頭になにか問題が?

ところで。
昨日バリウムを飲みました。年に一度の健診です。
もう何回目かな?ぜんぜん慣れないね!あいつだけは!
炭酸の粉をほんのちょびっとのお水で流し入れさせられ
「げっぷを絶対にするな」て。
そのあとすぐにあんなドロッドロの液体をスタバのトールサイズぐらいのカップで「ハイ」って。
「一気に飲んで下さい」って。
オマエらふざけんな!と、キレかけます。
が、自分の健康のためですから。おとなしく半べそで遂行・・・


ところで。
我が家の金食い虫(車)のタイヤがずいぶん前からどうも空気がぬけてるっぽいと思い、
GW中ガソリンスタンドで空気圧をチェックしてもらう。
左前に穴発見。修理はすぐに3千円くらいでできそうだったんだけど
もう年数的に寿命やというのでそのままタイヤを買いに・・・。
もちろん4本です。全部でン万円です。
我が家のお金には羽が生えている・・・。パタパタと音が聞こえる・・・。

しかし、コレ快適。
ハンドルが軽い!加速がスムーズ!
ギアをドライブに入れてるとブレーキ外すだけで進む進む。
もう、今までどんだけ空気抜けてたんや!て感じ。
燃費悪かったのもちょっとは改善される気がしてきた。
[PR]
by yucco_mini | 2008-05-08 14:34 | diary(日々の泡)
<< Claudine Longet... tokyo tower >>