wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
piano
a0020009_128876.jpg

我が家にピアノがやって来ました。
じつは去年から娘は音楽教室に通っていて、2年目に入るにあたっていよいよ、鍵盤が家にないのはどうかと思い・・・
すごくシンプルなデジタルピアノでなるべく置き場所に困らないモノを選びました。
(カネもないしな)

わたしはエレクトーンだったので、ピアノにはすごく憧れがある。
娘以上にうきうきしながら久しぶりの鍵盤にむかってみたものの・・・
記憶喪失?ぜんぜん弾けねぇーー!
とりあえず、「ネコ踏んじゃった」だけ弾いて終了・・・

わたしもこれを機会にピアノの練習をしてみようかな。と思っていたのだけれど。
ピアノに付属してきた楽譜みただけで挫折感・・・真っ黒けすぎる。
あのー、エレクトーンとかギターってコードですやん?
ま、楽譜はあるようでないというか、ま、正直言ってあんまり見ませんやん?(わたしだけ?)
ていうか、ほとんど勘ですやん?(おーい・・・)

・・・・・がんばれ、娘。
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-21 12:25 | diary(日々の泡)
<< 天の声 go >>