人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
go
go_a0020009_1101810.jpg

マイブラのBOXを買おうか買うまいか迷う今日この頃。
というか、そんなモノが出るなんて昨日知りました。

それより明日は娘の入園式。娘よりもたぶんわたしの方が緊張してる。

じつはマイブラはどうでもよくて、再活動にも来日にもそんなに惹かれないのは、
わたしの中の、人生というものをかたちづくるモノたちのバランスが、そういうふうに変わったからなのだろう。仕方がない。

「子供を産んでも自分の生活スタイルを変えない人」は「素敵」なのだろうか。
そうだとしたら、それは傲慢な「素敵」だ。
子供ができたら生活は変わる。迷いながら、半べそかきながら、変えなければいけない瞬間は次から次へとやってくる。
でも、子供というのはそれにふさわしい、重みと輝かしさと純粋さと美しさと無限の可能性を包有する宇宙のようだと思う。

「育てる」なんて思わない。「一緒に生きる」と思う。
実際、それでいっぱいいっぱいだからなんだけど····
by yucco_mini | 2008-04-08 02:05 | diary(育児)
<< piano say >>