wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日々泡 put down
娘の幼稚園のちょっと大きな行事が終わりほっと一息。
彼女が通う幼稚園は日頃あまり保護者を駆り出さないので、バス通園の母はあまり園に行くことがない。
だからたまに出かけるととても緊張する。
園児の母親たちと顔を合わせることは少し非日常的な出来事。
いろんな思いが行き交いながら、多少の誤解も生みながら、気遣いと優しさ満載の時間を過ごす。
面倒だと思いながらも、この歳になってこんな新しい体験。これも社会勉強だ。
今のところ、とてもいい幼稚園を選んだなと思っている。
娘は幼稚園が大好きで行ける日をいつもとても楽しみにしている。

a0020009_064266.jpg
子供の成長を感じて幸せそうな姿を見てるだけで泣けてくることがあるのだ。
なんか・・・お、お婆ちゃん・・・?
すぐ涙が出るのって何?
"更年"・・・っ、あ!これNGワード!(笑)
あぶねぇ、あぶねぇ。

最近は早いって言うからねー。






あと、最近の大きな出来事は、"貯金に励む" 。
どこが?と言われそうだけど。まぁ、わたし的には・・・ちょっとした意識改革。

保険の見直しで実兄に紹介して貰ったファイナンシャルプランナーに相談したら、
これがよかったのか悪かったのか。

「収入のわりに貯金が少なすぎる」

と、お叱りを・・・(笑)
"今を生きる"的な考えを改めさせられることに・・・。
だってさー。明日死ぬかもしれないのに、コツコツ貯金だなんて。
いや、多少はしてますよ?多少は。
しかし彼も少しショックだったみたいで。
3日に一度貯金残高を確かめるような男は死んでしまえ!と思ってるようなわたしに・・・・
夫は言った。

 「貯金や貯金!家計簿付けろ!」 

彼が薄っぺらい男にみえたその瞬間・・・彼は続けた。

 「DSで家計簿する?DS買っとく?」 

いやいや、どっちかゆうたら そのカネを貯金やろ と・・・
思いながらちょっとホッとしましたわ。
わたしが頑張るから、カネのことちまちま言う男にはならないで。
ということで、とにかく。
no future は卒業です。(遅い!)

a0020009_11537100.jpgで、ちょっとした家計簿的なものをつけつつ。
わたし個人としては、んーーー・・・
一度に口に入れるフリスクの数は3粒まで!とか。
スタバやタリーズに吸い寄せられないように踏ん張る!とか。
本屋にはなるべく近づかない!とか。
そうそう!何てったってCD買う量が激減!!(し、死ぬー・・・)


でも、平日はそんな浪費する時間ないのだ。
わたしも裕福家庭で育ったわけじゃないから金銭感覚はフツーだと思うし。
問題は週末。彼も加わるとどうも出費する。買い物好き×2の法則。
それと、旅行かなー・・・あと、泊まらなくてもとにかくよく出かける。

うーん。いつまで続くかナー・・・
[PR]
by yucco_mini | 2007-12-11 01:26 | diary(日々の泡)
<< AIRIEL / 『 THE ... at dusk >>