人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sprite dress
sprite dress_a0020009_0364724.jpg黒いゴミ袋と三角帽子で魔女、とか。
去年まではものすごく手抜きなハロウィン衣装だった。
でももうごまかせない。
「妖精がいいの!」
と言ってきかない、4歳。

作りましたよ。二日間で。
スカートの腰の部分以外はオール手縫い。
正味、5時間くらいかな?

材料は全部、家にあったモノ。
白い布はIKEAで以前買ったロールカーテン用のポリエステル生地(激安だった)。
ピンクのチュールは娘のベッド上に吊そうと買った天蓋(結局吊せず)の生地をチョキチョキと切って使用。

スカートは今トレンドの(ホンマか?)バルーンにしてみました 笑。
もう週末に着たけど、31日にもう一回着る予定があるので、
これからスパンコールとかビーズを付ける。(娘の指令)

あー・・・肩がすごーく凝ってるんですけど。マッサージ行きたい・・・
by yucco_mini | 2007-10-30 00:57 | diary(育児)
<< fine autumn days message from He... >>