人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Shinano Sweet
Shinano Sweet_a0020009_0485548.jpgわたしはりんごが大好きだ。
果物全般好きだけど、どれか一種類しかもう一生食べれないと言われたら
迷わずりんごをえらぶ。

ちょうど一週間前、長野からりんごが届いた。
大阪の両親が長野に山登りに行って、そこから送ってくれたのだ。
新種のりんごで「信濃スウィート」と言うらしい。


もうコレが・・・信じられないくらいのおいしさ。
固さ、味、食感。何もかもがミラクル!美味すぎる!
囓ったときのジューシィさ!口に広がる濃くて甘い風味!
ああ、なんでわたしは今、彦麻呂じゃないんだろう。
この美味しさを何て表現したらいいんだろう。

で、一週間でぱくぱく食べて、12個くらい入ってたのがあと3個になった。
今日デパートでふと「信濃スウィート」あるかなーとみてみたら。
・・・・軽く凹みました。
一個525円ですよ。奥さん。

いやーん!自力では一生食べられへーん!

今日も娘が、「ばあばが送って来てくれたりんごおかわり!」と言い放つ。
な、なんやと?(昨日まではがんがん剥いてたけど)
「半分にしとき。お腹こわすで。」
と、セコい小芝居うってしまいました。
by yucco_mini | 2007-10-27 01:12
<< message from He... Frosch >>