人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Stars / 『In Our Bedroom After the War』 (2007)
Stars / 『In Our Bedroom After the War』 (2007)  _a0020009_0163030.jpg聴けば聴くほど。ホントにいいバンド。
前作も素晴らしかったけれども。今回も個人的には言うことナシ。
一曲目がエレクトロニカ風なインストであることをはじめ、前作よりもエレポップ度が高い気がする。
そして、M-3(「Take Me To The Riot」のサビがすごくスミス。モリッシーに少し声似てない?(サビだけ)
その他には、ニューオーダーとかプリファブスプラウトとか。いろんな要素がギュッと。
でも、やっぱり男女混声のデルガドスのあの雰囲気を、メランコリックなあの空気をここまで受け継いでるバンドは他にはない気がして、デルガドス大好きなわたしはこのバンドを愛さずにはいられない。
何を根拠として、それがイギリス的だと判断するのかはわからないけれども。
カナダのバンドにもかかわらず、ものすごくイギリスの匂いがする。

My Space → http://www.myspace.com/stars
by yucco_mini | 2007-10-19 00:22 | records(disc)
<< dyson 今度生まれ変わったら・・・ >>