人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
G1
G1_a0020009_2124399.jpg
CONTAX G1。
わたしが初めて買ったカメラ。13,4年くらい前かな。
このカメラが発売されて間もなく、勿論、デジタルカメラなんてない頃の話。
少ないお給料かボーナスかをはたいて買った。(今は中古で安くで買えマス)
もう、カメラ屋でこのカメラのパンフレットを見つけて衝撃を受けたんだよね。
信じられない!ものすごくかっこいい!って。
一眼レフを買おうと思ってたのに、レンジファインダー?! 何よそれ!?
でもいい!ぜんぜんいい!気にしない!
と。機能より見た目で(笑)

こないだの北海道は久しぶりにこのカメラを持っていった。
去年はLomoだったし、今年はもう娘も抱っことか言わなくなったから、ちゃんと撮ろうと。
北海道だから28mmレンズ。一応90mmも持っていったんだけど結局付け替えることなく・・・(めんどくさかっただけ)

家にLomo用に買ったAGFAフィルムはいっぱいあるんだけど、他にはフジのリバーサルフィルムしかなくて。AGFAにしようかリバーサルにしようか迷った挙句、北海道だしG1だしというわけわからない理由でリバーサルフィルムを入れてみた。

いいの撮れてるかなぁ。
現像はできてきたから、これから選んでプリントに出します。
by yucco_mini | 2007-07-25 22:04
<< himawari WILCO / 『 SKY B... >>