wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WILCO / 『 SKY BLUE SKY 』 (2007)
a0020009_0465942.jpg待望の。ものすごく待望の新作。
だけど、最初一回だけ聴いて何故かちょっと寝かせてしまう。
はて?なにやら色褪せた古い写真のような景色がバァーっとわたしの脳内にばらまかれたみたいな。
わたしは2コ前のアルバム「Yankee Hotel Foxtrot」がアホみたいに大好きだったので、そういうのをどこかで待っていたのかもしれない。でも違ったんだよねぇ。そして戸惑い。

だけど何コレ。ホントに何コレ。何なのコレ。コレ何なのよ!(しつこい)
もう、びっくりするほどいい。これでもぜんぜんいい。むしろこれでいい。
オルタナ色は一掃され。60年代~70年代のシンガー・ソング・ライターの匂いぷんぷんな。
シンプルなバンドサウンド。でもしつこいぞそこのギターソロ、みたいなのもありつつ。

これは賛否別れるのでしょうかね?
わたしはおかげで、60~70年代モノを棚から発掘したい衝動に駆られてうずうず。

Myspace →  http://www.myspace.com/wilco
official site → http://www.wilcoworld.net/

オフィシャルの方で新譜が全曲聴けます。
[PR]
by yucco_mini | 2007-07-24 01:15 | records(disc)
<< G1 phytomax >>