wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
dakota suite / 『 waiting for the dawn to crawl through and take away your life 』(2007)
a0020009_0302534.jpg都会の雑踏からものすごく遠く離れた、自然の物音しか聞こえないような場所でつくったみたいな音楽が必要な時がある。わたしには。
前作はもう5年前だったんだ・・・
ひさしぶりのスロウコア。

彼らの音楽を聴くと、アルバムジャケットみたいに、決して人を写さない、どこか無機質な感じがするモノクロのフィルムが静かに廻る。
そう、何か景色を見てたら音が鳴るんじゃなくて、音楽を聴いたら景色が見える。
何回も言ってる気がするけど、わたしは景色が見える音楽が好き。

ボソボソとだけど、やっぱり歌が入ってるのが良いなと思う。
儚くて悲しくて優しい、ささやきのような音楽。
[PR]
by yucco_mini | 2007-06-05 00:50 | records(disc)
<< LC-A Fisheye Ad... Albert Hammond ... >>