wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Dinosaur Jr. / 『 beyond 』 (2007)
a0020009_22563766.jpgDinosaur名義では10年ぶりぐらい?文字にするとまさに、
" beyond " な年月ではあるけれども。
実際わたしの10年前なんてつい最近のようだし(おばはん)
あんまり関係ないかも。
ジャケットに「Dinosaur Jr.」て書いてあるのが少し感慨深くて。
オリジナルメンバーで、ということに最も心を動かされたかな。

どんなに好きだったバンドでも、解散して年月がたってから再結成することにわたしはあまり喜びを感じない。というか、再結成後が解散前より良かったことがないので、それならいっそそっとしておいて欲しいと思うのである。
でも、Dinosaurに関しては何の抵抗もなかった。
嬉しいなっていう、わりと軽くてでもすごくわくわくする感覚。

なんだか。もうわかってたもんね。みんなもわかってたでしょ?(聴いたひとは)
アルバムかけた瞬間に思ったでしょ?心でガッツポーズみたいな感じ?

微妙に抜けの悪いギターの歪みかたとか、なんか J らしさというか。
結局はやっぱり J のバンドなんだろうけど。
でも一緒にいるのがマーフとルー・バーロウなんだなぁと考えるだけで、
じゅうぶんDinosaur マニアにはたまらない一品となっております。
[PR]
by yucco_mini | 2007-05-11 23:38 | records(disc)
<< You're Livi... holidays(fisheye) >>