wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
IDLEWILD / 『 MAKE ANOTHER WORLD 』 (2007)
a0020009_1401536.jpg9年ぶりの来日とほぼ同時に届いたニューアルバム。
idlewildのアルバムはそれぞれに魅力があるけど、わたしは『100 Broken Windows』がいちばん好きだった。
1stほどの激しさや荒さやはないけど、彼らの持つエネルギーと才能がいちばん高い位置で、同時に、偶然にも弾けてスパークしたような。そしてその閃光が目を開けられないくらい眩しい感じ。

この作品はそれに似た煌めきがある。

最後の曲「Finished It Remains」がすごく好き。
イントロなしで入るroddyの声。ほんの少しの間と一斉に入る楽器の音。
何て言ったらいいんだろう?どきどきする。すごくわくわくする。
遠くて、まだ知らない憧れの土地へ発つ飛行機に乗りこむ瞬間みたい。
この曲、roddyは前作の後に突然移り住んだN.Y.を後にして、自分の故郷イギリスに戻る時のことを書いたみたいだけど。
And the journeys start /
Only as the journeys end /
自分を上へ引っ張り上げてくれる感じ?高い場所へ上げてくれる感じ。
こういう曲ってわたしの中にはいくつかあるんだけど。少ないし久しぶり。
この曲が最後の曲っていうのがまたいいよね。
ライブでも聴きたかったな。最後に。
[PR]
by yucco_mini | 2007-03-23 02:35 | records(disc)
<< 水着 太陽の塔 >>