wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
mimioui#2
ミミウイがあんまりかわいいのでミミウイ日記。
買って貰ってから2ヶ月と少し肌身離さず身につけているわけだが。
日に日に愛着が湧いてくる。
大体、こんなに邪魔にならないアクセサリーは初めてだし。
小さいくせにきらりんと奥ゆかしく光る。
で、ミミウイが欲しいなぁと思っている方のためのミミウイレポ。








a0020009_140718.jpg

わたしは右手にブレスとリングをつけている。こんな感じです。
モデルの手がきたなくてゴメンなさい。手がきれいな人が付けたらもっとキレイなはず。
肌が白かったらホワイトゴールドでもよかったかな思うけど。私は最初からイエローゴールドしか頭になかった。
ブレスもリングも意外とサイズが豊富で、サイズ直し覚悟で買いに行ったのに(海外のものってお直しに2ヶ月くらいかかる)その場でつけて帰れることにすごく感動した。
リングは48というサイズで、日本の8~9号ぐらいな感じ。
最初は石も裏返らないほどぴったりで、指の関節のところを通すのに一苦労なぐらいだったんだけど、チェーンだからだんだん緩んでくるのか今では石がよく裏返る。
ずっとつけていたい派はちょっときついかなぐらいを買った方がいいと思う。

ブレスはアジャスターがついていてサイズ調節が可能。わたしは小さくしたときにわりとぴったり手に沿うぐらいのサイズを選択。
a0020009_1402128.jpg

最初は長い方でずっとつけていたけれど、恐ろしいことに1ヶ月の間に2回も勝手に外れたことがあるので(気がつかなかったら落としていたと思う)それからは短くしている。
今のところそれで外れたことはない。
クリーニングは台所仕事の合間に食器洗い用の洗剤をちょんと付けて毛先の細い歯ブラシでわしゃわしゃと磨いている。ぴっかぴかになる。
ダイヤなのでわりと強気です。
ちなみにすごく華奢なアクセサリーなので切れそうと思いきや丈夫。

ブレスもリングも重ねづけしたくなる華奢さだけど、ぜったい重ねづけしないほうがいい!
重ねづけしたらミミウイの魅力半減な気がする。
目立たないくせにひそかにキラキラな感じがかわいいー。

気になるお値段はリングとブレス2つでほぼ12万だったんだけど(めちゃアバウト!)
内訳がねー・・・たぶん、52,000と68,000かなー。いや、48,000と72,000かな。
本当に忘れてしまった。でも、そんな感じ。(・・・)
価格はよく変更されるみたいです。(主に値上がり)


全国のディオール・ファインジュエリーで購入できます。

Dior Jewelry
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-25 03:38
<< ROSEHIP 空 >>