人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
近況  (娘編)
近況  (娘編)_a0020009_1114890.jpg

ありがたいことに。
娘は病気もせず怪我もせず、食欲旺盛エネルギー満タンで元気いっぱい。
どんなに寒くても外に行きたがるし。公園に行けばどんな遊具よりも砂場が好き。
砂や泥んこが好き。石が好き。花が好き。草が好き。
そしていろんなものをみている。自分の目に入る人や物や光の色さえみている。
興味のあることすべてに立ち止まる。
ちゃんと見て、いっぱい質問してきて、ちゃんと記憶している。
だから散歩もすごく時間がかかるし、お買い物も大変なんだけど。
楽しい、と言えば楽しい。
あと、一日中お喋りしている。
思ったこと考えたこと、ぜーんぶ口に出して教えてくれる。
だからバスの中とか、人混みの中でも他のひとをよく見ていて、それをつい口に出すのがすごく困る。(人を指さしちゃ行けないことは覚えてくれたが)


こっちがなるほどな、と思うこともたくさんある。
近況  (娘編)_a0020009_1132795.jpgそうそう。
サンリオのキャラクターで"キキララ"っていうのがある。
"キキ"っていう男の子と"ララ"っていう女の子で、
2人で"キキララ"なんだけど、
こないだ、それを説明してたら娘が
「"キラキラ"みたいだね」って言った。
びっくりした。そうか・・・そうだったのか。
今頃知ったわたしもわたしだけど。(みんな知ってた?)
"キキララ"って「キラキラ」から来てるんだ。
だって星がモチーフのキャラクターだもんね。
by yucco_mini | 2007-01-24 01:42 | diary(育児)
<< SUNNY DAY SERVI... 近況  (やばっ編) >>