wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
home
自分の家に帰るとなんだかやっぱりほっとする。なんだろうな。
またほとんど娘と2人きりの生活でそれなりに大変なはずなのに。
一人暮らしの長いひとが "もう他人とは住めない" と言う感覚ににているのかもしれない。
人が作るごはんは本当にうれしいし、ありがたいんだけど。
洗濯とか掃除とかしたくなってくる(笑)。自分のペースで暮らしたいんだよねぇ。
できれば孤独な時間が欲しいし。
春からは、プレスクールだけど週二日だけ娘が幼稚園に行ってくれるので、
ちょっとは静かな時間も持てるかな。

新年早々、とても嬉しいニュースが。
お友達にベビーが誕生。正確には暮れに産まれてたんだけど。
なんか泣いちゃうくらい嬉しかった。
彼女はベビーを授かりにくい身体で、以前、治療してやっと授かった子を死産。
わたしよりも年上で身体の方もきつかったけど、精神的なダメージも大きかっただろうし。
でも女って強いのよね。確実に男よりは強いんです。
そして、彼女は特別に。
世の中にはいろんな人がいるけれど、そういう強さが自分の周りにあることが
すごく自分にもパワーを与えてくれる気がするよね。
自分ではきっと意識してないんだろうけど。すごく大切なことなんだろうと思う。
彼女にはいっぱい"おめでとう"を言いたいけど、本当は"ありがとう"って言いたいのよ。
なんか変だけど。
[PR]
by yucco_mini | 2007-01-06 01:50 | diary(日々の泡)
<< tokyo new year! >>