人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
言い間違い
娘はもうぺらぺらと何でも話せるのだが。
コドモ特有のスゴイ勘違いとか言い間違いが多くて楽しい。

回転すしやさんでマグロみて
「モグラ食べる!」
って言ったのがわたしにはヒット。
まぁ・・・確かにね。音の雰囲気は似てるけどね。

あと、わたしは最近娘から彼に何かを言わすのがブーム(?)で
こないだ娘に「クロエのバッグ欲しい」を言わせてみたのだが、
実際は 「yuccoが黒いバッグほしいねんて」になっていた。
「よっしゃ!黒やったらなんでもええねんな」
と彼に言われたけど黙っときました。
まぁ、「クロエ」と「黒い」もねぇ・・・似てますわな。音は。
by yucco_mini | 2006-12-12 02:08 | diary(育児)
<< Christmas Cookie コドモ仕様 >>