人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幼稚園
娘の幼稚園が無事に決まった。
願書提出の日、併願はせずに目当ての幼稚園の週3日のプレコースのみに絞る。
案の定、申し込み人数が募集人数を大きく超えていたので抽選になり、
娘にクジを引かせたら・・・がーーーーん!ハズレ!!  アンタはクジ運まで父親譲りか?!
となったのであるが。
週2日コースというのもあって、人数割れしていたそちらに入れて貰えることに。
週2日のプレを1年行った後、年中さんからの2年保育ということに決定。

決まってからわかってきたんだけど。彼曰く、どうやら転勤はなさげな空気が社内に・・・
それやったら最初からそこの3年保育の抽選に挑戦すれば良かったやーん!
っつうても、もう遅いんですがね。

ということで、来年も娘とはたくさんの時間を一緒に過ごすことになりそう・・・がんばらねば。
本人はたぶん毎日通いたかったんだろうなと思うとかわいそうな気もするが。
いちばん近い幼稚園は年少(3年保育)でも募集人数割れしていたらしく、今からでも入れそうな感じなのだが。
少し気に入らないというか、なんか暖かみを感じられない・・・(おまけに高いし)
娘がいくこといなった幼稚園は本当によさそうなので、そこに行けることになったことを嬉しく思うことにしよう。
とりあえず、決まって一安心。
by yucco_mini | 2006-11-03 01:39 | diary(育児)
<< Cornelius / ... 「彼氏できました」 >>