wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
THE POOH STICKS / 『MILLION SELLER』 (1993)
a0020009_23395442.jpg負のパワーに押され気味だったときにCD棚から何気なく引っ張り出してかけたらちょっと浮上。
インディ・ポップ・ファンを歓喜で悶絶させること必至のポップアルバム。だと思うのだが。
このアルバムをちゃんと評価して下さい。世間ではたぶんゲテモノ扱いなヒュー・プー(名前がいけません)。
わたしは"アノラック"の仲間に入れてあげたいのだが。"キング・オブ・アノラック"のスティーヴン・パステル(The Pastels )に嫌われてるらしいから、たぶん不当にはじかれてる。
わたしがボビー・ギレスピー(primal scream)を好きすぎて沖野俊太郎(VENUS PETER)を好きになれなかったのと同じような感覚かなぁ。あ、沖野さんがゲテモノって言う意味じゃありません(歌い方がすごくボビーに似てただけ)。
わたしは結構、泣けるよ?このアルバム。(ジャケの趣味は悪いけど)
ヒュー・プーを許してあげて☆
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-18 23:55 | records(disc)
<< ピクルス 近況 >>