wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
近況
一日が24時間なんて短すぎる。あ、ちがうな。
24時間でもいいけどわたしの自由になる時間が短い。
読みたい本と、聴きたいレコードが山のように積み上がっています。



今日は朝から幼稚園の願書を取りに行ってきた。2カ所。
もうギリギリまで悩んだのだけれど。
悩まなければいけなかった原因は、来春の人事で転勤の可能性があるということ。
あくまで可能性があると言うだけ。その確立は80%かもしれないし20%かもしれない。
どちらにしろ問題は幼稚園の手続きがすべて完了したあとでしかわからないということ。
わたしの住んでいる地域は公立幼稚園がない。すべて私立。入園手続き金(入学金みたいなもの)が高い。
20万とか払って制服も揃えてから「転勤決まりました」なんてことになるとめちゃくちゃもったいないのですごく悩んでいたのである。
結局、週3日のプレ幼稚園にしようということになりつつあるのだが(本当は毎日通わせたい!)そこがまた人気が高くて抽選になるのではずれると入園できない。

憎い!会社め!(旦那の。そしてかつて、わたしの)
だいたい、2年で帰したるとかいってマンションを置いて東京に来たのにそのまま東京本社配属になってもうたし。
どうせ仮の住まいだと思いながら引っ越した今の家、結果的に一番長く住んでいる。
すぐに引っ越すからと段ボールのまま置いてある荷物達はいいかげん出した方がいいんでしょうかねぇ。(諦め悪い)
会社の言うことを信用するなんて、あの頃のわたしたちはウブだった・・・
むきゃーっ!(←のだめ風)
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-16 01:07 | diary(日々の泡)
<< THE POOH STICKS... into the sun >>