wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DINOSAUR Jr / 『GREEN MIND』 (1991)
a0020009_0383053.jpg暑いんじゃ、こらーっ!
と思いながら大音量でかけた。娘の昼寝中。もちろんiPodで。
一曲目に爆発的な威力のエネルギー爆弾が仕掛けられてる。
「The Wagon」。1分56秒あたりにやってくるツインドラムの、あの瞬間にテンションがぐっと上がる。
殺伐大王、J mascis。
以前握手&サインして貰ったときの印象ではどっこも殺伐としてませんでしたけど。むしろ、「このおっちゃんが?」みたいな。
わたしがいつも思うのは。
彼がボビー・ギレスピーやデーモン・アルバーンやブレット・アンダーソンやカート・コバーンやクリスピアン・ミルズやピート・ドハーティやジュリアン・カサブランカスみたいなオーラやセクシーさや容姿をまとっていたら。
大変なことになっていたでしょ?誰もほっとかないでしょ?一億人ぐらい萌え死んでるはず。
だけどわたしはそんなJが好き。このもさっとしたおっさんがコレを鳴らすのが、大好き。
[PR]
by yucco_mini | 2006-08-08 00:59 | records(disc)
<< changing colours たんぽぽ(LC-A) >>