人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花火
花火_a0020009_093052.jpg今日は隅田川の花火だったのだね。東京に住んでいたときは家から近くに見えたんだけど。
今や子持ちで神奈川県民の我が家は、近所の夏祭りに行ったあとで、娘にとって初めての手持ち花火をした。
娘、もう、大喜び。
彼女は何に対しても(人含む)ほんとうに物怖じしない子で、
親のほうが見てると怖いことがたくさんあるのだが。
何でも楽しんでしまう才能があるのだと思うことにしている。

いや。良い方向に考えないと。親なんてやってられない。
昼間は外でこっちが泣きたくなるくらいのすごい「駄々」をこねて(人が集まるくらいの)、他人の注目を浴びまくったけど。なんだかこれも成長だよね、と思い出し笑い。

「いい駄々ですねぇ~」っていうの思い出した。(何のCMだったっけ?)
あんな「駄々」、わたしもしばらく目にしたことなかったわよ。旦那はキレかけてたけど。
不思議なことに、彼がキレるとわたしはかえって落ち着いてくる。
これもバランスなんだろう。
by yucco_mini | 2006-07-30 00:09 | diary(育児)
<< 眼鏡 marsh(LC-A) >>