人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
balance point
「したいこと」 「すべきこと」 「できること」。
この三つの錘を、いつも同時にこころのはかりにかけてバランスを保つ。
それが育児をする母親に必要とされる最も困難でありながらのメインテーマでライフワーク。
そう常々感じている。

でも最近、それは母親に限ったことではないのね。と思う。
ひとが成熟するための修行みたいで。果たして本当に成熟できるのだろうかと思いながら。
こわれてしまうのなんて、本当は一番簡単なこと。

「ロケット」は、何かを破壊するための目的を担うと「ミサイル」になる。
ミサイルがわたしたちの住んでいるそらをひゅんひゅんと飛んでいるのに、
何事もないように、いつもとおなじように生活できる神経は、
いったいどこからやって来るのでしょう。ねぇ。
by yucco_mini | 2006-07-10 23:58 | diary(育児)
<< boards of canad... sunset cloud >>