wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
京都
a0020009_1224870.jpgひさしぶり!京都。
この日は大阪もすごく寒かったのだが。
すっかり忘れていた。
大学の4年間、阪急電車で通学してたにもかかわらず。
卒業後も数年間、京都に住む恋人がいたにもかかわらず。
大山崎あたりを境にがらりと天気が変わるということを。
すっかり忘れていた。
友人と待ち合わせていた烏丸につくと、まあ寒いこと。
おまけに雨降ってる!友人がマフラーを貸してくれた。
でも、ぶらぶらしてるうちに青空が見えてくる。
生粋の京都人である友人とお香買いに行ったりお茶飲んだりしながら京都を懐かしむ。ええなぁ。京都は。
a0020009_1224849.jpgちなみにその友人は、ロンドンやオックスフォードやスウェーデンに、それぞれ何年かずつ住んだことがあるのだが、
あらためて住むならどこがいいか尋ねると、
迷わず「京都!」と答えてはりました。

で、本日の(というか今回の帰阪の)メインイベント会場。
「磔磔」。
これまた懐かしいーー。「磔磔」。泣けるほど懐かしい。
わたしの人生で一番たくさんライブを見た場所はたぶんここ。

本日はsaxon shore / tristeza 京都公演。
[PR]
by yucco_mini | 2006-03-30 01:22 | diary(日々の泡)
<< saxon shore / T... Banana Hall >>