wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
mogwai / Mr.beast (2006)
a0020009_131379.jpg初期の、怪物のようなつかみどころのないエネルギーはだんだん輪郭をはっきりさせてきている。
mogwaiは確かに変化している。その評価はどうでもいい。
かたちがどう変わってきても。不変なものがある。
やっぱり、この空気がすきだ。mogwaiの連れてくる世界の。
森の中の冷たい朝の空気みたいな。クリアでピュアで。
薄暗くて、でも眩しい。ピアノ、そしてギターの歪む轟音さえも。
すべてが深く澄んで何も屈折しない。
果てしなく透きとおったメランコリー。
M-3の「Acid Food」、M-7「Emergency Trap」など、静かな楽曲が印象的。
M-9「I Chose Horses」に日本語詞の朗読は必要なのだろうか。
特に違和感があるというわけではないのだけれど。わたしはぜんぜんなくてもかまわない。
[PR]
by yucco_mini | 2006-04-12 00:45 | records(disc)
<< 睡眠DAYS 近況 >>