人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BELLE AND SEBASTIAN / 『The Life Pursuit』 (2006)
BELLE AND SEBASTIAN / 『The Life Pursuit』 (2006)_a0020009_2491.jpgきらめくポップ。ときめきのバンドサウンド。懐かしい極上の音楽。
わたしの中で最近のベルセバは、よく言えばスタンダード、悪く言えばマンネリ感が否めなかった。
今作は何かが違う。本当は何も変わらないのかもしれないけど、すべてが違う。スチュアートの歌い方まで違うようにきこえる。
楽曲の素晴らしさ。めくるめく魔法のアレンジ・・・それはまるで、
フィル・スぺクターか、ロージャー・ニコルスか、カート・ベッチャーか、ゲイリー・アッシャーか・・・
キュートなコーラス。奥行きのある音の世界。楽器を大切にしている人の音がする。
プロデュースはTonny Hoffer。昔からBeckの作品にはよく登場しているが、2004年にリリースされたSTARSのアルバム『Set Yourself on Fire』(素晴らしかった)のミキサーとして名前を見つけてからとても気になる。
by yucco_mini | 2006-02-15 23:30 | records(disc)
<< SAXON SHORE&TRI... ヴァレンタイン >>