人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつものように
いつものように_a0020009_2233053.jpg

雲があると空に表情がうまれる。
雲一つない晴天というのは気持ちいいけど、眺めるにはつまらないよね。
画角がいつも同じなので退屈かといえば、じつは、そうではない。

一昨日、大阪から友人が泊まりに来た。
もう十数年来のつきあいの彼女に毎回言われるのは
「アナタ、ほんまに日本人聴いてへんな。」である。
ほんとにその通りである。最近の日本のバンドがサッパリわからない。
少し反省したくなるぐらい知らない。
彼女はOLでありながらここ数年、音楽雑誌で執筆している。
死ぬぞ、と言うくらいライブに出かけていて、アホほど日本のバンドを知っている。
わたしもたまには、せめてその雑誌くらいは買って読もうとか思うけど、ちかごろは大人気雑誌らしく(笑)、そんなときに限ってわたしの行く本屋では品切れている。
「最近の一押しバンドを教えてーな」と聞いたにもかかわらず、もう忘れてしまった。バンド名。
いや、最近、得意分野であるはずの外国のバンドも覚えられません。やばい。
by yucco_mini | 2006-02-10 22:34 | diary(日々の泡)
<< vapor trail にゃあ >>