人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2歳娘話。
午後八時頃、何を思ったか娘が父親の帰りを待つと言って玄関の前に座って動かなかった。
帰ってこないのに・・・(正しくは深夜に帰ってくる)
そんな娘をみてかわいそうに、と思わず涙が・・・ というのは嘘で
「どうせ帰ってこえへんで。はよ歯磨きしてお風呂入ろ。」
などと言い放つわたしなのであった。(昨日の帰宅は朝4時頃だったし)

だって、こんなことでは。3月なんか週末も家にいないんだから。
「マグロ漁船に乗ってる」とでも言えばいいのか?まじで。(2歳にはわかるまい)

でも本当は少しかわいそうだった。いるはずの父親がぜんぜん家にいないんだからなぁ。
自分の椅子を玄関まで引っ張ってきて、縫いぐるみを抱きしめながらじっとドアを見つめてる娘・・・。
とは言ってもお風呂に入ってくれないと寝れないので、彼に説得して貰おうと思い切って
(普段、仕事中の彼には電話しない)電話したら「いま会議中やから後で電話する」と言われ
結局わたしが説得。
やっと入ったお風呂から出てすぐにかかってきた彼からの電話に向かって娘は
「いつ帰ってくるのよ?」とキレていた。
笑えた。(笑ってていいのか?)
by yucco_mini | 2006-01-19 01:24 | diary(育児)
<< snowy six. by seven ... >>