wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Coloring Book
塗り絵、はじめました。
ちいさいころから塗り絵が妙に好きなわたしであったが。
オトナになっても突然ぬりぬりしたくなる衝動を抑えられなくなるときが。
で、発見。検索したらいろいろある。オトナの塗り絵。
amazonでこの2冊を買って、娘が寝静まった夜中にぬりぬり。

a0020009_2228547.jpg『William Morris Stained Glass Coloring Book』
紙が透ける素材。いわゆるトレぺ。色の付いた紙を敷いてもいいし、光に透かしてみたりすると楽しい。
絵も細かくて"塗り絵おたく"にはたまらない一品。
このシリーズ、WilliamMorris意外にもいろいろあるのだが、
いずれは総て買いたい所存。

a0020009_22291093.jpg『Coloring Mandalas』は大判で絵柄も全体的に素朴。
結構創作を求められたりして難しい。というか自由に塗っていいところが多すぎる・・・
これももう一冊続編があり、そちらの方が絵柄が細かいようだ。
副題に<:For Insight, Healing, and Self-Expression>って書いてあるので、これは何か精神的な部分に働きかけるひとつの療法(塗り絵療法?)みたいなものらしい。

一心不乱に塗る。ただ塗る。そして色選びにすごく悩む(楽しい)。
なんか落ち着くのよねー。Healingっていうの、わかる。
ちなみにわたしの塗り絵ツールは色鉛筆(48色)。
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-19 21:42 | books
<< プリットポップ占い fountains of wa... >>