wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぼやく
最近少し気になること。駐車場の交通整理をする人。




スーパーマーケットやホームセンターなどのパーキング出入口付近の道路に立って、
いろんな方面から来る車の通行をスムーズにするために指示を出す人たちのことである。
あれ、上手な人って気にならないけど、へたくそな人ってものすごく目立つの。
で、一度へたくそな人に出会ってしまうと、上手な人のスゴさがわかってくる。

いるのだ。わたしのよく行くスーパーマーケットにも。
「ええっ~!?」というようなへたくそなおっさんが。
今日も、すでにわたしがウインカー出して入る意志を示して待っているのに、ぜんぜんこっち見てないし。
対向車もがんがん来るけど、入れそうなタイミングでもぜんぜん指示出さないから
“入ったろかなー”と思ったところでやっと気づいて“入れ”の指示を出しはったんですが・・・
おっさん、アナタを轢き殺していいってことですか?というような場所に立ってるし・・・
「おっさん邪魔で入られへんっちゅーねんっ!」と叫んでしまいましたわ。ふう。
あの人、たぶんおらんほうがスムーズやな。
そのうち誰かに軽く当てられる気がする・・・
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-14 13:30 | diary(日々の泡)
<< 世界自然遺産(LC-A) BECK / 『MELLOW ... >>