wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
shopping
ひさしぶりに車で丸の内へ。バーゲンセール目当てであるが。



A.P.C.で店員さん曰く「家でお洗濯できないのですが、かといってクリーニングもダメなんです」というすごく難しいプルオーバーを買った。(洗えないってことか?)
悩んだけどとても可愛かったし。まぁ、ふつうに家で洗濯するつもり。

カフェで昼ご飯を食べていたら、『五体不満足』の著者である乙武さんがスーッと入ってきてわたしたちのテーブルの隣に来た。
あまりに馴染んだ感じですっと入って来たので、五体不満足な感じがなさすぎてびっくりした。
テーブルに着くには椅子が邪魔なのでは?と思ったわたしのパートナーが
「椅子をどけましょうか?」と言うと
「大丈夫です。ありがとうございます。」と言ってものすごくあたりまえに、するすると、あの電動の車椅子から素早く自分でカフェの椅子に移ったので素晴らしいなと思った。
乙武さんは見惚れるような身のこなしだったが、娘がガチャガチャしだしてそれどころではなかったのでさっさとお店を出た。

丸の内ビルディングのロビーでは韓国の歌手(名前忘れた)が歌っていてすごい人で、すこし覗くと前の方の列ではおばさまたちがペンライトを振ってキャーキャー言っていた。
パートナーに「あの歳になっても誰かをあんなふうに好きになるのって、若さを保つのにはよさげやんな」と言うと「あんなやりかたじゃなくていいやん」と言われた。
それはペンライトのことだろうか?
わたしもいつまでもプライマルのボビー観て、キャーキャー言ってる気がするけど。
ボビーがその歳になっても歌っていることを想定すると・・・そっちのほうが少しこわい。
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-11 00:20 | diary(日々の泡)
<< 2歳の情事 13 & GOD / 『13 ... >>