wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ダメダメ夫婦
なにがダメって、わたしたち夫婦の二人の時間の過ごし方。
休日などの娘が寝てからの時間なのだが。



一応、二人とも相談せずともコーヒーでも煎れて、ゆっくりTVをみたり、本を読んだり、普段あまりない会話(大丈夫か?)でもしようと考えているのだ。
しかし。
娘を彼が8時頃にお風呂に入れ、9時頃には二人で寝かしつけて・・・
そのまま寝てますがな!全員!
部屋の電気を点けたまま。わたしなんてまだお風呂にはいってないので、化粧も落とさず洋服のまま。
先日なんて気がついたら午前三時。
わたしはそれからすごすごとお風呂に入り、まだ歯磨きしてない気がする彼を起こしてみる。
彼は「もう結構寝たな」と言いながら漫画(今は『のだめカンタービレ』)を読み出す。
わたしもなんとなくベッドで寝相悪い娘に蹴られながら本を読む。
「もう外、明るいで。鳥、さえずってるで。どうする~?」
などと言いながら結局、ふたたび5時半頃就寝。(7時前には娘に起こされるというのに)
次の朝、「なんかオレらってぜんぜんアカンよなー」と反省するのである。
[PR]
by yucco_mini | 2005-05-23 01:29 | diary(日々の泡)
<< カルミア TRIPP TRAPP >>