wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『監督不行届』 / 安野モヨコ (著) 
a0020009_1305930.jpgおもろい!
2日間で3回も読んでしまった。で、まだ笑える。
漫画家、安野モヨコさんによる、映像監督の庵野秀明さんとの結婚生活を綴る漫画エッセイ。
安野さんのファンでも庵野さんのファンでもない方が読んでも面白くないのかもしれないが。
否。絶対面白いと思う。
声をだして笑わずにはいられない安野さんの観察力、描写のすごさ。
普通に「エヴァンゲリオン」にはまった経験のあるわたしとしては、オタク四天王、庵野カントクのアホぶりに感動すらした。
オタクってここまで極めるとすばらしい。ひとつの才能だ。
キモくったってかまわない。きっとわたしももしかしたら、たとえば音楽にあまり興味のないひとからみたら、既にキモイかもしれないしな。
それにしてもなんて仲良し夫婦なんでしょう。
庵野カントクの解説だけは絶対自分の配偶者に読ませようとわたしは心に誓った。
世界中のオットはこんな風にヨメを大切にしろ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-03-23 01:32 | books
<< THE LA'S RE... in osaka '05  >>