wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日々泡121029
a0020009_1248067.jpg


お久しぶり。

今日の朝、娘が学校へ行くとき玄関の扉を開けてすぐ引き返してきた。
「雨のにおいがする。傘もっていく。」

今日は空も明るいし天気予報も晴れ。

「ねぇ。においだけじゃなくて空もみて。」とわたしが言うと

もう一度扉を開けてしばらくしてから
「ほんとだ。まちがえた。冬のにおいとまちがえた!」

といって出かけました。

もうすぐ冬なのか・・・


彼女はよくにおいで季節や時間を表現する。
夜のにおい。朝のにおい。
春のにおい。夏のにおい。秋のにおい。冬のにおい。

おかしいね。
でもきっとわたしがそういうこと言ってたんだろうな。彼女がもっと幼い頃に。
[PR]
by yucco_mini | 2012-10-29 12:56 | diary(日々の泡)
<< 再開 日々泡120618 >>