wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日々泡120518
a0020009_14165757.jpg

a0020009_1417159.jpg

a0020009_14173093.jpg

ご無沙汰しています。
今頃桜の写真で申し訳ありません。

ばたばたと引越してから一ヶ月半。新しい生活のリズムに馴染んできました。

わたしがこちらにきて感じたことを少し。

いま住んでいる地域の子どもたちは前住んでいた場所の子どもたちにくらべてとても自立しています。
古い町でとても庶民的なところ。専業主婦が少なくきっと子どもたちはある程度放っておかれている。
以前いたところは新しい街で親たちが比較的若くて裕福な、いわゆるプチセレブな感じ(と言っていいのだろうか)の家庭が多く、たぶん過保護がちだったんじゃないかと。

娘は新しくできたしっかりした友達の影響でぐんと成長した気がします。
その自覚もあるのか自信もついてきた。
まだ一ヶ月なのにね。

娘にとってはこの引越しは良かったのかもしれません。

わたしも、急に新しい仕事の話があり、ずいぶん悩んだのですが働き始めました。
そちらのほうはまだまだペースをつかめていないのですが。。
もう少し軌道に乗ったらその話題もあるかもしれません。

勉強って死ぬまで続くんだな・・・笑
そしてそれは素晴らしいこと。

健康であることに感謝します。
[PR]
by yucco_mini | 2012-05-18 14:41 | diary(日々の泡)
<< 日々泡120618 生きてます。 >>